きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンD3Xの価格?

<<   作成日時 : 2008/09/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日は時間がなくなりかけているのでちょっとした小ねたという感じです。海外のカメラ販売サイトにニコン D3Xの価格が表示されているようです。

 とはいえ、いままでにも未発表のカメラの販売価格を先行表示して自社のサイトの話題を集めようという魂胆の販売サイトが存在していることも事実なので、これははなしのねた程度にみていただければと思います。

http://www.vanbar.com.au/catalogue/index.php?id=124.170.105.1921221818484&brand=&user=&end=1&Item1=CAMERA&Item2=NIKON&Item3=DIGITAL

このカメラ販売サイトでは

Nikon D3x Camera (anticipated price)
Order:
All the rumors say it could be announced in Sept at Photokina, however may not come out until early 2009
AUD Inc. Tax: $9989.98 AUD Ex. Tax: $9081.80 Export: USD 7174.62

 ということで、一応すぐにはでないかもしれませんというようなお断りは書かれているようです。USドルで、7174.62ドルという価格が表示されていますが、実際にこの価格で登場となるのかどうか。

 ニコンのD3Xに関しては別のうわさでニコンのサービス拠点でD3Xのサービスマニュアルをみたといううわさが流れていて、ひさびさにニコンのD3Xの話題がでてきたという感じです。また海外のカメラ情報サイトでは、D40の後継モデルと、D3Xがフォトキナで展示されるのではないかと予想しているようでした。

 フルサイズ元年といわれる今年ですが、ニコンのD700を先頭に、α900と、EOS 5D Mark U と発表が続き、これでひと段落かとも思われましたが、まだまだ先がある感じもしてきました。

 また想像以上に、ニコンのベストセラーカメラとなったD40もそろそろモデルチェンジを受けることになるのか、これも楽しみな感じです。特にモデルチェンジで画素数がどうなるのかや、ニコンのデジタル一眼レフでも高感度域の画質について、やればできるのかと、ニコンユーザーに光明を与えてくれた功績を持つモデルなだけにその改良ポイントに注目が集まりそうです。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント復活ですねっ。
おはようございます。

D3xですが、この注文画面のデータでは24MPと順当な事が出てますね。
値段は海外なので当てに出来ませんが、やはりそろそろ出そうな感じ・・・なのでしょうか?
正直24MPも要るか?と言われると私自身は必要ないのですが、その画は見てみたいと思えますね。

はたして今年中に発表になるのかどうか・・・
楽しみはまだまだ続きますね。
sharlytemple@会社
2008/09/22 08:07
仕事柄、出来れば3000万画素以上で...
なぁんて贅沢は言いませぬ。
一刻も早く、せめて発表だけでも...
只々お待ちしております。

つい数日前、D3高画素機に待ち草臥れ痺れを切らし、
気の迷いで?とうとうD90注文してしまいました。
見事ニコンの罠かかってしまったかもです。。
純米吟醸
2008/09/22 18:48
sharlytemple@会社さんこんにちは!
すみませんでした。ちょっとルールを決めておかないといけないなと思うことがあったもので、その事例が進行しないために一旦クローズさせていただきました。

D3Xと同時に発表になる予定だったのではないかなと思うようなレンズが今日発表になりましたね!
レンズだけが単独で、唐突な感じででたということはそろそろといくのかどうか、ちょっとわからなくなった印象です。24MPはスタジオのプロユースという感じでしょうか。スタジオには限らないでしょうがやはりプロユースには間違いない画素数ですね。
今年中となるのかどうかとにかくおっしゃるように楽しみが続くことは間違いないですね!
blog管理
2008/09/22 23:12
純米吟醸さんこんにちは!
そうですね!せめて発表だけでもと期待して待たれているかたは多いと思います。今日、本当はD3Xと同時に発表する予定だったのではないかなと、思う感じのレンズが発表になりましたね。レンズだけ唐突にでた感じでいままでニコンは新ボディとともに新レンズをだしてましたから、なにか変という感じを受けました。
痺れを切らせて、D90ですか!(笑)ささサンも発売当日に入手され先日お会いしたときにはうれしそうに持参されていました!かなかないい感じで買っても損のないカメラだと思いましたので、罠にもかかってみるものかもしれませんね!(笑)
blog管理
2008/09/22 23:22
ニコンD3Xの価格? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる