きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS キヤノンの新型フルサイズ機の予想価格と発売予定?

<<   作成日時 : 2008/07/18 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 キヤノンからフルサイズの新モデルが、8月20日に発表になるというはなしや、同時に EOS Kiss F の、高倍率ズームキットも発表になるのではないかというはなしなど、キヤノンのうわさも盛んですが、EOS 5D後継モデルの発売時期と思われるうわさまででてきました。こうなってくると発表も時間の問題でしょうか。

 海外で流れた新しいうわさではキヤノンの新型フルサイズ機が8月に発表になり10月に発売されるというはなしがありました。そのモデル名は書かれていませんでしたが価格は、3.000ドル程度でD700と直接競合する価格設定となるとのことで、これが5Dの後継となるのかどうか。

 そのモデルは、16MPで3インチ液晶を搭載し、次世代のDIGICを搭載とありました。キヤノンが、DIGIC W に移行していく最初のモデルとなるのでしょうか。あとは防塵防滴これはどの程度のものかは不明のようですがゴミ取りも当然装備とのようでした。

 あと、ここからはネタとしてメモしておきながらなにかのついでにと思いながら取りあげることを忘れていたものなのですが、今年の6月末に、EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS が9月中ごろに発売されるのではないかといううわさがありました。

 また、フォトキナのキヤノンブースを作っている会社の従業員からの情報ということでキヤノンブース向けには、新型デジタル一眼レフカメラ、3機種分のブースが製作中とのことでそれはまだどの機種を展示するものなのかは不明としながらもひとつは Kiss F 用で、あとのふたつは、新型フルサイズ機のものではないかと、うわさされているようでした。

 この3機種分の内訳はドイツの業者さんの推測の域をでないものだと思いますがうわさがほんとうなら、新型デジタル一眼レフカメラ3機種分のブースが用意されるということになり、そこからその3機種はどのような新モデルを展示するのか想像するのも楽しみになってきます。

 ということで、うわさの8月20日に、本当にキヤノンから新モデルが発表されるのか。そして、そこでは展示ブースをうめるべく、新たな2機種の新モデルが発表されるのか。キヤノンの動向がきになる感じです。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
今回はイレギュラーな時間のアップですね!
どうなんでしょう。X2とFと50Dだったりしたら、正に逆サプライズですね(笑)
きゃのらー
2008/07/18 18:25
自分もFとX2かもって思ってしまった(笑) もう一機種はやっぱり5D後継機でしょう!!! そうであって欲しいです。
凧tako
URL
2008/07/18 19:33
フルサイズ2機種だったら凄いですね。まあ順当に8月発表の秋発売は間違いなさそうですね。それにしても思うのですが、キャノンが語った今年の意気込みの割にたいしたサプライズもなく半分過ぎようとしているように感じます。こんなんで・・・と一抹の不安を覚えます。杞憂に終わって欲しいですが。
private2eyes
URL
2008/07/19 12:24
やはり、8月20日発表説が有力ですか?
私はD700牽制の意味から7月22日に前倒しと思っていましたが、キヤノンは他社の動向に惑わされませんね。
5D後継の登場は120%間違いないとして、気になるのは1DMK3Nの発表のタイミングです。北京に合わせるのか?フォトキナに合わせるのか?
いずれにせよ、β機は北京オリンピック参加でしょう(笑)。
rich
2008/07/19 12:57
Fと5D後継、そしてもう一品種は中級APS-Cじゃないですかね?

あとコンパクトになりますがG9後継のうわさが出てましたね。
SK
2008/07/19 15:24
きゃのらーさんこんにちは!
今回の時間のことはですね、終電までに帰って記事を書いてアップするのは不可能だということが始めからわかっていたある会がありまして、それはほかのかたがブログで書かれることと思います。(笑)
案の定、朝帰ってきました。(苦笑)
さて、ブース3個の内容はどのようなモデルを展示するのか楽しみですね!逆サプライズ、、キヤノンにもここらでパッと花火を打ち上げてもらいたいですよね!
blog管理
2008/07/19 23:58
凧takoさんこんにちは!
X2とFと5D後継だとあまりにもまともな感じで肩透かし的な感じもでてきそうですね。ここはフルサイズ2機種ということぐらいやらないと!(笑)
blog管理
2008/07/20 00:01
private2eyesさんこんにちは!
ほんとうに、おっしゃるような印象を自分も持ってしまいます。攻めの年ということでどれだけものすごい攻勢をかけてくるのかな!と、ニコンの社員でもないのに身構える感じでしたが。。まだまだ今年後半にものすごいものを隠していそうで沈黙が返って恐い感じです。
blog管理
2008/07/20 00:05
richさんこんにちは!
いえいえ、自分では8月20日が有力なのかはっきりしたことはわからないというのが正直なところです。
キヤノンの発表のタイミングは、かなり定期的な感じで決まっているようですね。1D3はN化するのでしょうかね。このあたりも完成度は高いという意見もあるようでどうなるのかなという感じですね。オリンピックで提供ということならもうプロの間には出回っているのではないでしょうかね。
blog管理
2008/07/20 00:11
SKさんこんにちは!
キヤノンでは今年はDSLRの全モデルをリニューアルするといっていたと思うのですがそうなると40Dの後継もありえますよね。フォトキナではどのような新モデルがお披露目されるのか楽しみにしています!
blog管理
2008/07/20 00:16
ほんと楽しみです^^撮影する時間なんて全くない最近ですが、5Dの後継モデルだけは気になって仕方ありません。
どりさま
URL
2008/07/22 09:09
どりさまさんこんにちは!
キヤノンにも水面下で着々とXデーに向けた準備が進んでいる感じがしますね!5Dの後継はかなり進化した最新モデルとなるような感じがしています。その内容まではもう想像もできませんがとても楽しみですね!
お忙しいようですが暑い日が続きますのでお体には気をつけておすごしください。
blog管理
2008/07/22 23:04
キヤノンの新型フルサイズ機の予想価格と発売予定? きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる