きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツのカメラ誌にD700の内容が掲載?!

<<   作成日時 : 2008/06/30 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

 前より告知されていたドイツのカメラ雑誌に、ニコンのD700の内容が一部掲載されたようです。先日流れた画像の文字情報からは不明だったきになるポイントも判明しているようです。取り急ぎ速報ということで。

 ドイツの、Profi Foto誌に掲載された内容が、別の海外のニコンの情報サイトに投稿され掲載されたようです。転載された内容ですので、正確なものなのか検証のしようがいまのところないわけですが、一応取りあげてみたいと思います。


ドイツのカメラ雑誌、Profi Foto 誌に掲載された内容とされるもの。

撮像素子はD3と同じCMOSセンサー
視野率95%
ISO 200-6400
コマ速は秒5コマ
MB-D10使用で秒8コマ
シャッタースピード、30秒-1/8000
フラッシュ同調 1/250秒
内蔵フラッシュは GN 11
CFスロット
センサークリーニング搭載
グリッド表示
水準器表示
WT-4対応
バッテリー EN-EL3e
重量 1076g
2.599ユーロ

という内容が掲載されたようです。

さて、D700はうわさのように明日7月1日に発表されるのでしょうか。

今日は仕事の関係で取り急ぎここまで書かせていただき、速報という形にさせていただきました。追加でこの続きを書かせていただくかもしれません。


【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガレキのオペラで
ニコンがD3に続き、フルサイズフォーマットのデジタル一眼をまもなく発表する模様。 ...続きを見る
編集サヴマトンカラー
2008/06/30 23:45

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
情報ありがとうございます。
センサークリーニングがついてるんですね!
それにD300とバッテリーは共用のようで。
欲しいことは欲しいですが、D300を持ってる人間にとっては、なんとも悩ましい機種です。画質をどれだけ求めるかが基準になりそうですね。
風龍
2008/06/30 18:25
今日、とあるカメラマンさんにD700を見せてもらいました。
明日発表があるらしいですよ♪
fr
2008/06/30 18:38
センサークリーニング搭載されましたね。これは予想通りでした。
重量はD300プラス100g位と思っていたのですが1076gとは。同じ35mmフルサイズのF100が785gなので300g増、それだけセンサーや液晶モニタ、基盤などの部材が重たいということですね。重さに関してはAPS-Cに優位性がありますね。
F100の視野率は96%なのでD700の95%は妥当なところなのでしょう。
kofuji
2008/06/30 19:21
こんにちは!
今日かなと思ったのですが明日に決定ですか?
しかし、素晴らしいスペックですね。明日が楽しみです。これはまた爆発しそうですね。まさにD3jって感じで。
きゃのらー
2008/06/30 19:42
http://www.photoscala.de/Artikel/Ganz-offiziell-Nikon-D700

ドイツ語わからんw

2008/06/30 20:12
Googleで翻訳してみましたが新しい情報は

>2008年7月の終わりに入手可能です。
(発売日?)

くらいですね。

2008/06/30 20:27
ホントですか!!!
センサークリーニング搭載で水準器も搭載!?グリッドもちゃんと表示されるとなると風景にはもってこいです!!!
値段もユーロなんでよく分かりませんがお買い得な価格なのでは???
明日が楽しみです。明日でなくてもいつかは出てくるんですよね(笑)
凧tako
URL
2008/06/30 21:12
D3とD300はボディー背面のボタンの配置が違うので併用する際は不便でした。なので、FXフォーマットの下位機種はどっちのタイプのなるのかと興味を持っていました。この写真では左のボタンが縦に5個見えるのでD300と同じ配置のようですね。「D3のサブに」というより「D300と併用すると良い感じ」というコンセプトなのでしょうか。バッテリーやバッテリーグリップも併用できますし。
opa
2008/06/30 22:59
http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1021&thread=28457712

2008/07/01 00:41
風龍さんこんにちは!
いえいえ、どういたしまして!お返事がおくれてすみませんでした。ということで、ニコンからD700が発表されましたね!ゴミ取りもちゃんと付いていましたね!D300とはバッテリー関係(グリップなども)が共通で両方を持つかたには使い回しで便利だと思います。
D300をお持ちで悩ましいところかと思いますがここはでたばかりですから、ゆっくり検討してみるのもいいと思います!新宿ニコンサロンでは明日午前10時より実機を展示するそうですよ!今回は準備がいいですね!ニコンのやるきが感じられますね!
blog管理
2008/07/01 23:18
frさんはじめまして!
すでに前日にご覧になられたのですか!
それはすごい!うらやましいです。お返事がおそくなっている間にD700の発表がありましたね!新宿ニコンサロンでは明日から展示のようです。
blog管理
2008/07/01 23:22
kofujiさんこんにちは!
お返事がおそくなってすみません。D700がとうとう発表になりましたね!ゴミ取り付いてましたね!そして重量の問題は上記の情報が誤りなのかバッテリーなどが込みだったのか、仕様では995gでしたね!D300に比べて170gの増加でした。自分も視野率に関してはD3との差別化やコストの問題でこんな感じだろうなと思っていたので想像通りでした。でもがんばって欲しかった感じもいまにしてあったりしますが。。(笑)
blog管理
2008/07/01 23:26
きゃのらーさんこんにちは!
お返事がおそくなってすみません。とうとうD700が発表になりましたね!内容は細かくみていくとなかなかいい感じのようですね!そしてすかさずD3もファームアップが発表になりD700に劣るところがないようにしてくるところなどにくいですね!
blog管理
2008/07/01 23:29
Kさんこんにちは!
ここにお返事をまとめさせていただきます。いただいたコメントのお返事がおそくなってすみませんでした。
いろいろと情報をありがとうございました!いつもタイムリーに情報をご提供いただき大変感謝しております!ドイツの雑誌のコピーも参考になりました!
D700とうとう発表になりましたね!
ヨドバシでポイントを引くと29万円台でとうとうフルサイズも20万円台に突入ですね。なんだか感慨深いものがあります。今後もよろしくおねがいいたします!ありがとうございました!
blog管理
2008/07/01 23:36
opaさんこんにちは!
お返事がおそくなってすみませんでした。とうとう発表がありましたね!D700はD300をベースに開発したという感じのようで操作性も共通するものがありそうな感じですね。バッテリー関係も共用できるようですしかなりD300との共用を意識した作りと感じました。明日から新宿のニコンで展示されるようですので、実物をみて確かめたい感じです!
blog管理
2008/07/01 23:42
ドイツのカメラ誌にD700の内容が掲載?! きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる