きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます!高画素D3に期待の08年!

<<   作成日時 : 2008/01/01 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

 新年明けましておめでとうございます!旧年中は皆様には大変お世話になりありがとうございました!今年はニコンからもうひとつのフラッグシップの登場も予想されいよいよニコンのフルラインアップも完成の年となりそうです!本年も話題のカメラがいっぱい登場することと思いますが、皆様とともにこれから1年また楽しみたいと思っています!

 新年早々でニュースネタがなくて恐縮ですが簡単に、2008年のニューイヤーモデルをまとめてみると!

今年登場が確実視されているデジタル一眼レフとしては、

ニコンからは、D3の高画素モデル、D40xの後継モデル、(※)D80の後継モデル。

キヤノンからは、EOS 5Dの後継モデル、(※)EOS KissDXの後継モデル。

ソニーからは、α900(フルサイズ機)、(※)α500(α100の後継)、(※)α100の下位モデル

ペンタックスからは、K20D、(※)K200D。

(※)印の付いていないモデルに関しては、1月31日からアメリカのラスベガスで開催されるアメリカ最大のカメラ関係の見本市、PMAで発表があるかもしれないと目されているモデルです。

そして、うわさながらほかにも動きのありそうなところでは、

オリンパスから、E-510の上位モデル?と、E-510の後継モデル?

はっきりしないものの、なんとなくありえそうなモデルとしては、

パナソニックから、E-3相当のモデル?

 などがざっと見渡したところで浮かんでくる、2008年のデジタル一眼レフの新モデルという感じです。このなかで、どれだけ本当に登場してくるのかは不明ですが、昨年ブレークスルーを果たしたニコンのD3を技術ターゲットに今年も魅力的な新モデルの登場は、間違いないところで、みなさまの楽しみもつきないことでしょう。もちろん、ここで取り上げたモデル以外にも、まだまだ多くの新モデルが登場するものと思われます。

 このような感じで、今年もいろいろなカメラのおはなしで、みなさまと楽しめればと思っております。どうぞ今年もよろしくお願いいたします!


【参考】
PMA
PMAとは、アメリカの写真業界団体、
PHOTO MARKETING ASSOCIATION INTERNATIONAL が開催する
アメリカ最大の写真関連見本市。
ディーラーなどカメラ業界向けのイベントですが各メーカーの最新機種が展示され、
試作機や発売予定製品の参考出品も行なわれることから一般の注目度も高い。

PMA2008は、1月31日から2月2日までアメリカのラスベガスで開催されます。
http://www.pmai.org/

【 注 意 】
 ここで取り上げたうわさは、あくまでも、うわさの域をでないはなしです。ここに書いた、うわさの内容は、まったく未確認のおはなしです。うわさとして書かれたものの内容の、ご判断につきましては読まれたかた、ご自身の判断に委ねております。こんなはなしもあるのかといった、娯楽程度に受け取りください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!
今年も刺激的な新製品が続々登場の予感!
しっかり貯金しておかないと(笑)

デジカメ関連の情報はケイさんのブログで決まり!ですね〜
今年もどうぞよろしくお願いします。
ささ
2008/01/01 00:29
明けましておめでとうございます!
ほんとに今年も続々と魅力的なカメラが
登場の予感ですね〜!
>しっかり貯金しておかないと
これには、思わず吹きだしてしまいました!(苦笑)
まだ買うの〜!って!今年もささサンの怒涛の
買い物は続きそうですね!まるで大河ドラマの
ようです!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/01 00:44
明けましておめでとうございます!
今年も年明け早々からデジカメ関連の業界とケイさんのブログからは目が離せませんね(^0^)/
今年も宜しくお願いいたします。
Toshi
URL
2008/01/01 01:19
Toshiさん、明けましておめでとうございます!
デジタル一眼レフ業界は今年も活況を呈するものと
思われ、全体のパイも広がっていることから動きも
活発化するものと思います!なんといっても今年は
銀塩時代のピークの一眼レフ販売を超えようという
勢いですからね!感慨深いものがあります!
フイルム一眼レフもピークのころから売り上げは
低迷していました。それをDSLRが銀塩時代の
ピークの売り上げを超えようという勢いとは
すごい時代に突入ですね!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/01 01:28
あけましておめでとうございます。
この年がよき年でありますようにお祈りいたします。

昨年はなかなかお伺いできず残念でした。
今年はもう少しお訪ねできればと思っています。

やはり宝くじ…(。_☆)\バキッ!
taka
2008/01/01 04:08
ケイさん。明けましておめでとうございます。本年度もよろしくお願いいたします。今年は高画素版D3が気になります。EOS-1Ds Mark IIIの対抗機見てみたいですね。
ハードロック大ファン
2008/01/01 04:35
明けましておめでとうございます。今年もいろいろと新機種が出てくるのでしょうね。α700のできが思ったよりも良いので気に入っています。ズームの70−200mmが欲しいのですが、ニコンとキャノンと同じ構成になる事と価格が高すぎます。新しい物も出るような噂もありますし悩ましい所です。今年も勝手な書き込みになるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。
Msumida
2008/01/01 10:43
あけましておめでとうございます。
去年もいろいろありましたが、今年もいろいろあるのでしょうね。(笑)

本年もどうぞよろしくお願いします。
ガバチョ
2008/01/01 12:35
新年明けましておめでとうございます。
いつも新鮮なネタを提供下さってありがとうございます。今年もカメラ業界は活気がありそうですね!

当方訳ありでブログの更新をサボりがちですが、少しでもケイさんを見習ってがんばります
Silva
2008/01/01 13:00
新年明けましておめでとうございます。本年も最新情報、為になるネタ、楽しみにしております。また、ネタ元であります各社の中の皆さまのがんばりに期待しつつ、あまり金ありませんけれど、ぼちぼち新製品を購入していきたいと思います。
のんたろう
2008/01/01 20:09
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
レンズにカメラに、楽しそうな1年になる事マチガイなしですね。
今年こそカメラ関連以外にはムダ遣いせずに過ごしたいです。えっと、なるべく(笑)
昇り龍
2008/01/01 20:41
takaさん、明けましておめでとうございます!
ありがとうございます!お仕事が繁盛している
証拠ですね!お時間があればいつでもお待ち
しています!宝くじ!いいじゃないですか!
運も実力のうちです!(笑)
今年もよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/01 21:27
ハードロック大ファンさん、
明けましておめでとうございます!
D3の高画素版の登場楽しみですね!1Dsとの
VS記事がいっぱいでるのでしょうね!(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/01 21:30
明けましておめでとうございます。
今年も魅力の新製品が目白押しの様相ですね。
メーカー発表に一喜一憂することなく過ごそうと
思っておりますが、どこまで我慢できるやら。
コメント書けない日も結構ありますが、このブロ
グの更新はいつも楽しみにチェックしてます。
健康第一に頑張ってください。
今年もよろしくお願いいたします。
ごんた
2008/01/01 21:31
Msumidaさん、明けましておめでとうございます!
今年予想される新機種も楽しみですね!
ソニーの70200は新しくリニューアルすると
いううわさもありますのでPMAなどようすを
みて情報収集して、購入を判断されたほうが
いいと思います。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/01 21:35
ガバチョさん、明けましておめでとうございます!
去年はほんと、いろいろありましたね〜!(笑)
今年もまたいろいろありそうですね!ニコンから
大物が登場のようですし!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/01 21:59
Silvaさん、明けましておめでとうございます!
今年は銀塩一眼レフの販売のピーク時をDSLRが
超えようとしています!なので各メーカーも気合を
入れて販売に注力していくと思います!なので、
新モデルにも楽しみがけっこうあると思います!
ブログはマイペースが一番ですよ!最近少し心配
していましたがなにか理由があるのですね。
またぼちぼちいきましょう!(笑)
今年もよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/01 22:03
のんたろうさん、明けましておめでとうございます!
なんとか、がんばってみたいと思います!(苦笑)
それよりおっしゃるように各メーカーに期待ですね!
今年もいろいろとでてきそうですよ!
購入は新モデルの動向もよく勘案してお気に入りの
1台を狙ってください!
今年もよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/01 22:09
昇り龍さん、明けましておめでとうございます!
今年もいろいろと動きはあるようで楽しみですね!
昇り龍さんにおかれましては、D3のオーナーへの
道が成就しますよう微力ながら応援していきます!
無駄使い!それはみないことにして、目をつぶり
ましょう!(笑)
今年もよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/01 22:14
ごんたさん、明けましておめでとうございます!
今年も楽しみは続きそうですね!(笑)
いやいや、素直に一喜一憂いいではありませんか!
コメントは書けるときだけで十分ですので、
きにしないでくださいね!お気遣いありがとう
ございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/01 22:19
いやぁ〜 朝から飲んでてもカーチャンに叱られない正月。大好きです♪
遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。今年も酒の匂い(臭い?)プンプンさせながら参加する覚悟です。どうか御容赦を!!
純米吟醸
2008/01/01 22:27
純米吟醸さん、明けましておめでとうございます!
自分も夕方になってようやく頭がすっきりして
きたところです!(苦笑)
純米吟醸さんの含蓄いつでもお待ちしていますよ〜!
(笑)今年はD3の高画素版がでる年ですね〜!
インプレッションをお待ちしていますので、
今年もよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/01 22:39
明けましておめでとうございます!
ご無沙汰ばかりしておりました。
今年はケイさんを見習って、ブログの更新を頑張ってみようかと思っております。
今後もよろしくお願いいたします。
しろっぷ
2008/01/02 00:01
しろっぷさん、明けましておめでとうございます!
このコメントを書く前にブログをみました!(笑)
今年の抱負、すごい意気込みですね!
見習っていただくとのことですが、、今年、自分は
自然体で更新していこうかなと、考えているところ
でした!(苦笑)例えば、お正月の三が日はお休み
しようかな〜とか!(笑)
しろっぷさんの宣言の一日、一行でも、ということ
なら継続できると思いますよ!その一行を書く時間
として、毎日零時を過ぎて書くのです!そうすれば
約47時間50分は余裕ができますので翌日の更新
が遅れても翌々日の零時前までに書けばいいので
約2日近くの余裕を持って更新していけます!
毎日零時過ぎに更新しておけばかなり余裕で更新
できていくということなのですがわかりますよね!
書くのは何も零時すぎでなくててもいいので書いた
ものを零時過ぎて更新するということです!
チャレンジ応援しますのでがんばってくださいね!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/02 00:23
ケイさん、新年あけましておめでとうございます。
といいつつ、もう1月2日ですが・・・(笑)
出遅れてすみません(^o^;

昨年は私にとっても、そしてカメラ業界にとっても刺激的な1年でした。
今年もより一層刺激的な年(良い意味で)になりことを祈念しています。
私は最近、VR16-85のレンズとD60(?)およびD80後継モデルが気になっています。
昨年はなんだかんだ言いつつカメラは1台も買わず、レンズも1本購入しただけなので、今年はもうちょっと投資できればと考えております。
(こづかい制なので無理かなぁ・・・笑)

それでは、今年もよろしくお願い致します。
これからもケイさんのブログを楽しみにしています♪
ケイさんにとって今年が素晴らしい1年でありますように・・・
yamataka
2008/01/02 08:10
ケイさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
年末〜千葉へ年始は栃木へ撮影旅行へ行ってきました。
今年もニコンからは色々動きがあるようですね。
私の予想ですが、エントリー機のバリエーション強化、中級機の強化、レンズラインナップ強化等の動きがあると思います。
特にレンズですが、新ZOOMレンズのVR化と新単焦点レンズには期待しています。
新しいレンズではナノクリスタルコート等が使われるのかも気になる所ですね。
今年もまた、ワクワクドキドキの一年になりそうでとても楽しみです(笑)
YouPhoto
2008/01/02 12:03
あけましておめでとうございます!
今年も年明けから、ニュースの多い年になりそうですね。楽しみですが、財布のほうには危険です。
風龍
2008/01/02 14:32
ケイさん、明けましておめでとうございます。
今年も、目を大切にしつつ楽しいお話をよろしくお願いいたします。
さて、今年は新製品への期待も膨らみますが、D40Xのディスコンと言う話題に心が乱れております。D40と同じボディパフォーマンスで1,000万画素オーバーにISO100スタート。高感度が必要な時にはD40でOKだけど、ブツ撮りの時にはD40Xが使いやすそう・・・。
今のうちに買っとこうか、イヤD60は・・・、それよりナニより16−85oとかいう新しいレンズは換算24oスタートだから超欲しいし・・・。
ああ、今年もケイさんのブログは賑わいそうですね、目が離せません。 
yasu-be
URL
2008/01/02 16:12
ケイさん明けましておめでとうございます。
今年は楽しい年になりそうですね!
ユーザーには楽しく活気がある状況良いですね。
技術も進み価格も下がる。メーカーの方は大変でしょうが間違いなく進歩しますね。
きゃのらー
2008/01/02 16:48
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。
なんだか、いろいろ欲張って(?)いるうちに、ますます忙しくなってしまい、ご無沙汰が続き、すみません。
更新がまばらで、それも申し訳ないのですが、ときおり、遊びにいらしてくださいませ。
aya
2008/01/02 18:47
yamatakaさん、明けましておめでとうございます!
でおくれたなんて!そんなことないですよ〜!(笑)
今年も刺激的な年となりますか!デジタルに落ち着く
ということはなさそうですね!(苦笑)
いろいろと魅力的なDSLRが登場しそうですよね!
yamatakaさんにとって去年は、結局なにも買わなくて
正解だったかも知れませんね!今年はより魅力的な
選択肢が増えそうですからね〜!(笑)でも、
悩みもさらに大きくなったりするかも!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
yamatakaさんにとってもよい年となりますように!
ケイ
2008/01/02 19:42
YouPhotoさん、明けましておめでとうございます!
撮影旅行いいですね〜!
おっしゃるように、ニコンには今年も動きがあり
そうですね〜!D40x後継、D80後継にレンズ
とあり、もうひとつのD3の登場となりそうですね。
高価なレンズのナノ化は進みそうですね!単焦点
レンズにも採用されると、どんな性能のレンズと
なるのか想像するだけでも楽しみですね!
今年も情報など期待していますので、こちらこそ
どうぞよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/02 19:52
風龍さん、明けましておめでとうございます!
今年もいろいろと動きがありそうですね!
よく吟味して購入するカメラを計画してください!
お財布の口はしっかり締めておいたほうがいいと
思います!今年もよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/02 20:05
yasu-beさん、明けましておめでとうございます!
お気遣いありがとうございます!
自分も安くなったD40xいいかな〜と思っている
ところでの、終了のニュースにはおどろきました!
大晦日に近くの家電量販店をのぞいたところもう
D40xのデモ機が撤去されていました!びっくり!
実は、この後継モデル、想像するだけで、わくわく
してくる感じなんですよね〜!かなりよさそうな
感じがして!VRの付いた1685のレンズも
いいですよね〜!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/02 20:13
きゃのらーさん、明けましておめでとうございます!
今年は銀塩一眼の販売でピークだったときの台数を
デジタル一眼が超えると予想されている年ですので
メーカーも広がったパイを獲得するために、魅力的
なDSLRを投入してくるものと思います!
価格と性能の両面でさらに広がりがでると思われ
楽しみの幅も広くなりそうですね!
今年もよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/02 20:21
ayaさん、明けましておめでとうございます!
お仕事が忙しいということはなにはともあれいいこと
ですから!なので、ごぶさたなどとお気をつかわれ
ませんように!ブログはいつもみせていただいて
います!コメントはへんにプレッシャーになっても
と思い遠慮しています!(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/02 20:27
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も沢山の情報を期待していますので、マイペースで更新していって、皆さんを楽しませてくださいね。
tetuya
2008/01/02 22:30
明けましておめでとうございます。
昨年のnikonには驚かされました。今年もわくわくできる新製品のカメラとレンズを出してほしいですね。
kofuji
2008/01/02 22:35
tetuyaさん、明けましておめでとうございます!
ドッキ!!(笑)いろいろと今年も書いてみたいと
思います!(苦笑)今年は気楽にマイペースで
行こうかなと思っているところでした!三が日は
お休みにしようかな〜とか!(笑)でも2日も書いて
しまった!(苦笑)こちらこそ!今年もほんとうに、
よろしくお願いいたします!
ケイ
2008/01/02 23:30
kofujiさん、明けましておめでとうございます!
本当に去年はニコンにおどろかされましたね〜!
今年もわくわくできると思いますよ!なんて裏付け
のあるはなしでいっているわけではないのですが。
それでも各社楽しみな製品をだしてくれそうで
期待できそうです!今年もよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/02 23:38
ケイさん、
あけましておめでとうございます。
また、早々のコメントありがとうございました。

それにしても、昨年のカメラ業界の盛り上がりは、ものすごいものがありましたね。今年もいろいろと新製品が出て、ユーザに嬉しい悲鳴を上げさせてくれるものと期待しています。
欲しいモノがいろいろ出てきて、ホントに困りそうです。

今年の3が日はゆっくり休養し、パソコンもほとんど開けませんでした。4日から片づけを再開し、机の上はかなりきれいになりました。あとは、部屋の模様替えです。(笑)
とりあえずカメラ機材一式は、一等地を確保済みです。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いします!!
また、ケイさんのますますのご活躍を願っています!!
58Caddy
2008/01/05 13:00
58Caddyさん、明けましておめでとうございます!
ほんとに去年はデジタル一眼登場以来、一番の
盛り上がりだったように思います!それだけの
ものすごいDSLRが登場したということなわけ
ですけど!(笑)おっしゃるように、
今年も困ったことになりそうですね!(苦笑)
部屋もかたずいて、懸案解消ですね!
カメラの置く場所を確保?!(笑)確かに異常に
増殖しましたからね!(苦笑)そのための片付け?

58Caddyさんにとってもよい年となりますように!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
ケイ
2008/01/05 18:11
明けましておめでとうございます!高画素D3に期待の08年! きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる