きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコンデジタルライブはまだ続く?!ミニライブ I N 銀座!

<<   作成日時 : 2007/11/07 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

 11月5日からショールームでの展示が始まった、ニコンのD3とD300ですが、ニコンデジタルライブ2007で展示されたテクノロジーコーナーが銀座のNIKON PLAZAでショールームイベントとして期間限定ながら展示されています。

 ニコンのデジタルライブでは会場にいって、目当てのD3とD300はなんとかみたものの、何か関連した展示もあるようだなと思いながら、そこまでいくきになれずみないまま帰ってしまいました。帰宅後にライブのようすをネットなどでみると興味深い展示であったことを知り残念な思いをしていました。

 今回のショールームイベントのおかげで、その興味深い最新技術の展示をみるチャンスがまだありました。内容はデジタルライブそのままのようですが、実際のカメラのパーツと共に、EXPEED、イメージセンサー、シーン認識システム、51点オートフォーカス、セルフクリーニングセンサーユニット、マグネシウム合金ボディー、ナノクリスタルコートなどなど、D3とD300の核となる最新技術の数々をみることができます。

 今回は銀座だけでの展示のようですが、見逃したかたには朗報といえるかもしれません。もちろん銀座のショールームには、D3とD300も展示されているわけで、ちょっとしたミニ・デジタルライブという感じです。期間は、11月15日木曜日までとなっています。

 東京は丸の内で開催されたニコンデジタルライブ2007にいけなかったかたは銀座に足をはこばれると、今度はゆっくりと、技術展示やD3とD300をみることができると思います。

 この展示、サービスに用事があるので絶対に期間中にみにいこうと思います。

【資料】
ニコン
イベント&キャンペーン 展示コーナー
「D3 D300 FLAGSIP TECHNOLOGY」 展示のご案内
Nikon Digital Live 2007 で、ご好評のテクノロジーコーナーをご覧いただけます。
場所 銀座ショールーム 営業時間 10:00〜19:00
期間 11月15日 (木) まで
http://www.nikon-image.com/jpn/event/showroom/index.htm
イベント&キャンペーン
http://www.nikon-image.com/jpn/event/index.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!私も試写と質問コーナーと講演しか見れませんでしたので展示は見てませんでした。。そのうち言ってみます。

ゴミ取りは結構凄いと聞いていたので見てみたいです。

SK
2007/11/07 01:19
7日夜に八重洲に宿泊するので、時間があれば銀座のショールームへ行ってみようと思います。
8日はモーターショーへ行きますが、撮影機材はD40x+ DX18-55GII + Sigma 15mm F2.8 EX DG FISHEYE の予定です。
58Caddy
URL
2007/11/07 03:16
おはようございます。
いやー私、実は銀座のショールームってまだ行ったことがないんですよ。東京に住んでいる方がホント羨ましいです。で、D3は30日、D300は23日発売とのことですが、私、子供の音楽会がその23日でD300使えるか微妙なところです。去年はD50のISO1600でノイズまみりの写真しか撮れませんでしたので(笑)。
ではでは。
fortunati
URL
2007/11/07 10:13
むむっ、と早速自分の休日をチェックしてしまいました(笑)。9日(金)か14(水)のどちらかに行きまーす♪
前回のデジタルライブでの鮮烈な記憶はまだ覚えてます。今度は2分以上握ってみたいなー。

D1X、きれいになって返ってくるのが楽しみですね。
自分も連日、D1Xを握っております。ボディの重さに慣れる意味でも、まだまだ使って下さいませ。
昇り龍
2007/11/07 10:41
SKさんこんにちは!
今回のミニライブとは大げさすぎたかなと少し反省。
(笑)見逃した展示が、改めて見ることができると
知って、少しうれしかったもので!(苦笑)
SKさんも見逃したのですか!おっしゃるように
自分もそのゴミ取りの展示がすごかったと後から
知って見逃したことを悔やんでいました。
このゴミ取りのデモ展示は注目ですね!
blog管理
2007/11/07 15:19
銀座は遠いです(>_<)
凧tako
2007/11/07 15:42
58Caddyさんこんにちは!
これを読まれるのは帰ってからになるのでしょうか。
今日はいい天気に恵まれてよかったですね!
明日の見学予定日も天気は良さそうで、モーター
ショー日よりですね!機材は軽くが幸せの鍵です!
(笑)D40とキットレンズで正解だと思います!
あと1本あってもその単焦点レンズなら軽いので
だいじょうぶでしょう!ぜひ楽しんできてください!
ブログでのお写真楽しみにしています!
blog管理
2007/11/07 15:48
fortunatiさんこんにちは!
今度こちらに来た際にはぜひ!(笑)
23日ぎりぎりですね!早めに入手できて大切な
シーンで使えるといいですね!ファーストカットが
思いでの写真になると最高ですね!それにしても
とうとうD300の購入まで来ましたね!
長いようで早いですね!
blog管理
2007/11/07 15:55
昇り龍さんこんにちは!
2分!とは謙虚な!(笑)でも、あまり手にして
いるとやばいですかね!(苦笑)
D1XはE-3をみた帰りに即持って帰りました!
そのための時間つぶし(失礼!)だったので。
D1XがD3に対を張れるのは重さですからね!
(笑)重さになれるにはもってこいですか?!
LPFがきれいになったので、どんどん使って
いこうと思います!
blog管理
2007/11/07 16:03
凧takoさんこんにちは!
遠いですよね!札幌のライブにいく予定はなかった
のですか!札幌も遠い?!
blog管理
2007/11/07 16:05
ああ、せめてあと2日、な、なんで15日までなの・・・!? 17、18の両日に上京して、幕張メッセに行くんだけど・・・。
まあいいや、D3大明神やD300の尊に触れてしまったら、年末年始を正気で過ごせなくなりそうだから、いや、なるから、ああヨカッタヨカッタとっとと15日に終わってくれ(涙)。触らぬ神に祟りなし、で、清く正しく平常心で2008年を迎えなくっちゃ、ねっねっね。
しかし、いくら自転車レースとはいえ、さすが動きものを追っかけるにはD40はきつかったな・・・。 
yasu-be
URL
2007/11/07 18:10
ケイさん、こんばんは。
銀座ですか〜。
中国山地にほど近い“のどかな山間の町”に暮らす私としては、そんな遠いところまでは行けませーん。

あと2週間ちょっとで心待ちにしていたD300もいよいよ発売。ついにサンディスクのドカ4Gまで買っちゃいました。
いつ届いても大丈夫なように万全の体制ですよ(笑

ところでD300とα700の画像サンプルを比較しているところがあったのでURLに張っときました。
“同じセンサー”でも味付けが違うものですねぇ。
ゆうなおパパ
URL
2007/11/07 18:58
こんばんわ、ケイさん。

今日、D300スペシャルカレッジ(心斎橋)を受けました。
その前後で、D300を少し触りました。
ISO200〜6400までを取り比べしてデータ持ち帰りましたけど、800までは、ほんとうに気になりません。素晴らしいw
さすがに6400はザラザラですが、闇夜の猫をとらえるとかなら、逆に味になるかな?とかもw

このカレッジで、D300切手を頂きました。
NDL2007で配られたD3切手と同じ仕様です。
ちょっと嬉しかったなぁ
sharlytemple(寺野射利)
2007/11/07 22:31
yasu-beさんこんにちは!
そうですね。このはなしを知って15日が何曜日か
みてなんで週末までじゃないのかなと思いました。
17日だとモーターショーは終わっているので、
別な展示会ですね!技術展示の件は残念ですね。
D40で動きの激しい自転車レースは厳しかった
でしょうね。でもD40で訓練すればD3を手に
した暁にはもうレース写真のプロですね!
blog管理
2007/11/07 23:44
ゆうなおパパさんこんにちは!
中国山地ですか。。ちょっと銀座は遠いですね!
あと少しで発売ですね!いろいろと準備万端ですね!
受け入れ態勢は完璧というところでしょうか!(笑)
この比較みました!なんか両方とも高感度まで
だいじょうぶな感じですね!おっしゃるように
チューニングの違いはあるようですけど!
D300はD3がすごすぎるので高感度が、という
感じですけどD300自体はけっこうがんばって
いると思います。
blog管理
2007/11/07 23:50
sharlytemple(寺野射利)さんこんにちは!
もうデーターも持ち帰りOKなんですね!
それはいい!(笑)けっこう高感度までいけてる
ようで、いいですよね!D300!
切手のプレゼント付きですか!よかったですね!
D300はそうとう売れそうな感じですね!
blog管理
2007/11/07 23:55
八重洲のホテルから書き込みます。
今日、銀座のショールームに行ってきました。
空いていたので、D3とD300をじっくり触ることが出来、充分堪能できましたよ。
シャッターを切った時の感触も、いいですね〜
ある意味、非常に危険な体験となりました(笑)
58Caddy
URL
2007/11/08 02:29
58Caddyさんこんにちは!
出張、おつかれさまです!夜は、ご友人と楽しい
ひと時を過ごされましたか!さっきブログを読ませて
いただきました!
D3とD300ゆっくりさわれてよかったですね!
さわると、もう欲しくなりますよね〜!(笑)
危険な体験、そのお気持ち、よ〜くわかります!
今日は東京モーターショーですね!ぜひエンジョイ
してきてください!
blog管理
2007/11/08 03:02
札幌は近い。自転車で30分も走れば街中です。でも、仕事だったので(>_<)
サービスセンターでもD3、D300あるかな?
nFM2とFE2、オーバーホールに出してみようかな…どちらにせよスポンジさんが腐ってきておりますから(^_^;)
レンズにせよ、管理悪すぎですね…私、反省です。
凧tako
2007/11/08 08:32
凧takoさんこんにちは!
デジタルライブは残念でしたね。
オーバーホールたまにだしたほうがいいですよ!
レンズは使うと中の空気が動いてカビなどが
防げると聞きました。結局使うのがカビ防止に
てっとり早いんですね!
blog管理
2007/11/08 22:09
ニコンデジタルライブはまだ続く?!ミニライブ I N 銀座! きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる