きになったコト

アクセスカウンタ

zoom RSS 1.000.000アクセス達成!お礼申し上げます!

<<   作成日時 : 2007/09/09 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

 このブログへのアクセス数が、100万アクセスを超えました!いつもお読みいただいているみなさまには、心よりお礼を申し上げます!今年の10月で、開始以来2年となるこのブログですが2年を待たずに、これほど多くのアクセスをいただけたことを、ほんとうに感謝しています。100万アクセスのお礼といっては、ささやかすぎるとは思いますが、このようなものでもよろしかったら、ぜひご覧ください!

 『ニコン F』と『ニコン F2』、そしてなぜか『キヤノン FTb』の取り扱い説明書を、それぞれ1名さまに読者プレゼントとして、さしあげたいと思います。少しは希少性があるかなと思い選んでみたものですが、みてみると意外とおもしろいので、ニコンユーザーのかたやキヤノンユーザーのかた以外でも楽しんでいただけるのではないかと思います。

画像


 昨日の午後7時すぎに、100万アクセス(記事部分のみ)を達成したのですが、まだ時間がかかるだろうと食事をしていて、その瞬間をみることができませんでした。感じとしては明日ぐらいかなと思っていたのですが、実にあっさりとカウンターは100万を超えて、食後に、1000077という数字を発見しました。77と縁起のいい数字付きだからいいか!と、いつものプラス思考で、ひとり100万アクセスをよろこびました。

画像


 今回の取り扱い説明書は、実は復刻版のもので、カメラ雑誌、CAPAの別冊で『中古カメラGET』という本が以前発刊されていたときに企画され、付録として毎号ついていたものでした。復刻とはいえ、完璧にオリジナルの説明書を再現したというものです。

画像


 このブログはカメラ好きのかたが多く読まれていることから、これはよろこばれるのではないかなと思ってプレゼントなどを考えてみましたが、次に200万アクセスを達成したあかつきには、ちゃんとしたプレゼントを、事前に用意してみたいと思いました。今回は、こんなに早く、100万アクセスがあるとは思ってもいなかったので、準備不足でしたが、このようなものではありますが、楽しんでいただければと思います。

画像


 応募方法は、簡単です!この記事のコメント欄に、どの取り扱い説明書が希望かを書き、例 F F2 FTb と書いて簡単でけっこうですので、このブログの感想、または好きだった記事のタイトルを書いてコメントしてください!ほんとに簡単でけっこうです!

画像


 抽選は、コメント欄に書かれたお名前を、メモ紙に書きだして、丸めて、箱に入れ、がらがらポンで取り出して、選ばせていただきます。そして、選ばれたかたのお名前を3名発表しますので、当選されたかたのみ、メールにて郵送先のご住所を連絡してください。

画像


 100万アクセスという数字をはげみに、これからも楽しんでいただけるようなブログでいきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

画像


 D1XのCCDが思いのほか汚れていることを発見して、唖然としました!早速ニコンに持ち込み、クリーニングをしてきたいと思います!写真の出来はこの際無視して、このような取り扱い説明書なんだということがわかればいいということで、ご容赦ください。

 応募の締め切りは、9月16日までとさせていただきます!17日午前零時前の
16日23時59分のコメントまで、有効とさせていただきます!また、それぞれに
希望者が一名の場合は締め切り時間をもって当選とさせていただきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
ケイさん

100万アクセスおめでとうございます。
私がこちらのブログを拝読するようになってからはカメラの記事を中心にアップされていますが、車をはじめケイさんの趣味の裾野の広さ、内容の奥行きの深さにいつも圧倒されております。

D3の発表当日は書き込みをしないほうがいいかな?と思いながらもしてしまいました。お返事を書くのはさぞ大変だったと思いますが、この記事がもっとも記憶にのこった好きな記事でしょうか。

説明書はFに興味があります。
marusuke
2007/09/09 01:54
ちなみにD3の購入条件として自己負担枠をもうけられています(大半は自分で稼いだお金なのに・・・)。

仕方なく、カメラと別のコレクションをオークションに出して捻出すべく出品する品をブツ撮りしていました。
いつも早寝早起きなのでこの時間に起きていることはめずらしいのですが、記念の記事に一番乗りができて望外の幸せです。
marusuke
2007/09/09 01:58
ケイさん おはようございます。
100万アクセス!!
おめでとうございます!!!

今朝、携帯で朝のデジカメ定例巡回をしようと思ったら、一番にこのニュースが入ってきました。10年以上インターネットをうろうろしているくせに自分のブログも含め、なぜかキリ版の前後に居合わせることができなかったので、ひとごとながら何だかとっても嬉しいです。

カメラと本気で向き合うようになったのも、ケイさんのブログを読むようになってからだなあと思います。皆さん研究熱心で、紳士、とても良い環境です。私もカメラ専門のブログを持ちたいような気分になっています。

コメントがどんどん入るのにそれぞれに丁寧にお答えされていて、毎晩大変だろうなあと思っております。お体がつらくないように末永くがんばってくださいませ。

すぐ来るだろうと思われる、200万アクセスも楽しみにしています(笑

説明書なんか見たら、中古買っちゃいますよ〜。(この大事な時に・・・お金ためなくちゃ・・・)でも一応、F2を希望いたします。(やっぱり見てみたいです。)
termn
2007/09/09 07:09
はじめまして
100万アクセスおめでとうございます。
毎日楽しく拝見させていただいております。
100万アクセスとは、天文学的な数字ですね。
毎日写真関係のことだけで記事を書き続けるというのは、驚異です。
なかなかニコンから(D3、D300)の発表がなく、そんななか情報を書いていただいていてイライラが解消されました。(ちなみに僕はD300を予約しました)
今後も楽しい記事をよろしくお願いします!
失礼いたしました。

ねぷちゅーん
URL
2007/09/09 07:46
初めまして。100万アクセスおめでとうございます。いつも良い記事をありがとうございます。私は今までNikonユーザーでしたが、今回初めてCanonユーザーになりました。Canon 40Dを昨日買いました。ISOの高感度が使えるのと、露出補正の自由度や色調の統一性と編集ソフトが軽く動作することです。これからも宜しくお願いします。



Msumida
2007/09/09 08:05
すごいヒット数ですね。個人のでは30万アクセスが一つの目標と言う言葉も聞いてます。

いつもほぼ毎日きて、噂などの情報をこちらで仕入れ頷いております。
感謝致します。

EOS30D使いですが、もう3年は使い、5D後継の後継あたりを狙ってます。

EFレンズ情報引き続き楽しみにします。
07年度から毎年7本くらい発表とすると凄いですね。
ここ2〜3年が 新レンズ、フルサイズとも勝負だと思ってます。^0^
kouyou-zekkei
URL
2007/09/09 09:34
100万アクセスおめでとうございます。
毎日、楽しく読ませて頂いています。
(特にデジ一の噂は興味津々です

このペースだと200万も遠くなさそうですね(笑
got
2007/09/09 09:46
ケイさん、1,000,000アクセス
おめでとうございます!!

最近おじゃましだしたのにも関わらず百万アクセスに立ち会えるとは何か申し訳ない感じがします。これからもご無理をなさらず我々を楽しませてくださいね。

最近「ニコンクリーニングキットプロ」を購入致しました。フィルターで練習を重ね、いざイメージセンサーのクリーニングを!思いの外あっけなく成功し、なんでもっと早く買わなかったのかと悔やんでいます。デジタルカメラは、シャッターを押すだけで露出、ピント合わせ、色の調節まで殆どカメラが自動でやってくれます。イメージセンサーのクリーニング位のスキルは持っていても良いのかなと思いました。私のD2H同様D1XはACアダプターが必要なので、無ければいらない出費に成りますが、最近のDSLRはバッテリーで出来ますので是非お試しを。クリーニングされたイメージセンサーはシャワーを浴びたような爽快感を感じているようです。

最近、Pentax SP、Canon FTb、Minolta SRT101、Nikomat FTの中古を手に入れました、FTbの取説希望です(笑
ガバチョ
2007/09/09 10:04
1,000,000アクセス達成!おめでとうございます!!
いやぁスゴイですねぇ!
比較なんてする気の欠片もありませんが、僕のチンケなページなんて一日20アクセス程度。こっぱずかしくてケイさんのブログでなんてとてもじゃないけど公開出来ませぬ。キッパリ。。
200万アクセス達成はD3X発表の直後、なぁんてことになるやも...  いまでも一日ここへ来なければ、みんなの書き込みを見るのにひと苦労ですからどんなことになるんでしょ。ケイさん徹夜でレスしても間に合わない、なんてことになっちまうんでしょうね、きっと。
やれやれうちのは掲示板も無いおヒマなサイトで良かった良かった♪(←負け惜しみです)

丁寧なレスにいつも感心していますが、あまり無理なさいませぬようご自愛ください。これからも楽しみにしていますよ♪
純米吟醸
2007/09/09 10:18
1,000,000アクセス、まことにおめでとうございます。
皆様もコメントで書かれておられますが、ケイさんの丁寧なレスから感じられるお人柄に惹かれ、さらに毎日のキメ細やかで充実した記事が、これだけの参照数になったのだと思います。
私も毎日毎日、記事を読ませていただくのがとても楽しいですよ♪
カメラ&写真が好きな者にとって「大変タメになるブログ」です !
お身体、どうぞご自愛下さいましてこれからも頑張って下さいませ。
昇り龍
2007/09/09 12:15
ケイさん、100万アクセスおめでとうございます。
皆さんのコメントにあるとおり、私もケイさんのブログをチェックすることが日課となっており、毎日楽しみにしています。また皆さんと同様に私のカメラライフへの影響も大きく、感謝しています。
ブログの更新の大変さを考えると、この偉業はとてもすばらしいことですね。
これからも楽しみにしています。頑張ってください。
Toshi
URL
2007/09/09 12:36
1,000,000アクセス達成!おめでとうございます!!
このグログがライフワークになってるこの頃です。
毎日楽しみに拝見させていただいております。
これからもよろしくお願いします!
ゆっさ
2007/09/09 15:37
marusukeさんこんにちは!
ありがとうございます!
カメラ関係の記事が中心になったのは、昨年の
フォトキナ関連の情報を追いかけて以来、いつまで
カメラ関係のことだけで、書き続けられるかなと
遊び心で、チャレンジしたのがきっかけでした!
ネタがなくて困ったことも多々ありましたが、
なんとか続けてこれました!(苦笑)
D3発表の前の8月20日や22日に記事あたりから
みなさん、かなり盛り上がってコメントも80前後
となり、D3発表の記事では最終的に120もの
コメントのやりとりとなりました!自分でも、
これにはびっくりしました!いかにみなさんが
待ちわびていたのかや、期待の大きさがあったのか
を身をもって実感しました!
D3の発表の日はコメントにお返事を書くのに、
夜10時ごろから4時間もかかってしまいました!
(苦笑)こんなことは二度とないだろうと思って
なんとか、書かせていただきました。
ケイ
2007/09/09 16:20
D3、購入条件付きとはいえ、なんとかクリアでき
そうで、もう決定ですね!おめでとうございます!
めずらしく深夜のコメントと思いましたが、
条件クリアの涙ぐましい努力をされていたのですね!
高く値が付くようお祈りしています!(笑)
感想と、きにいった記事をありがとうございました!
ケイ!
ケイ
2007/09/09 16:21
termnさんこんにちは!
ありがとうございます!
携帯で読まれているのですか!自分では携帯で
みたことがないので読みやすさなど不明です。(笑)
写真はものごとをよく知るきっかけにもなり
一生続けられる趣味として、奥も深く楽しいもの
ですよね!ブログの普及で写真を手軽に公開する
こともできる時代に、写真も新たな時代を迎えて
いるように思います!ぜひtermnさんもブログを
やってみて、写真の楽しさの幅を広げてみて
ください!もうマイペースでぜんぜんかまわないと
思いますので、気負わず思うようにやるのがいいと
思います!(笑)
感想をありがとうございました!体調のご心配にも
感謝です!ケイ!
F2は、中古でもいいですよ〜!(笑)
ケイ
2007/09/09 16:34
ケイさん、100万アクセスおめでとうございます。
わずか2年弱で達成ですか。すんごいですね。
単純計算でも
 100万÷(365×2)=1369.8
1日平均1370件のアクセスですよ。
個人のブログとしては驚異的な数字ですね。

毎日、一人一人の書き込みをチェックし、返事を書くのは大変だろうと思いますが、無理のない範囲で続けてくださいね。
今後も楽しみに読ませていただきます。

D300の公式サンプル画像、なかなか出てきませんね(/_;)/~~
ゆうなおパパ
2007/09/09 16:40
ねぷちゅーんさんはじめまして!
はじめてのコメントで、お祝いをいただき、
そして、いつもお読みいただいて、
ありがとうございます!
ネットのすごさというか急カーブを描くように
アクセスが伸びるのですね!ニコンのD3効果
ですね!(笑)
ニコンの発表に肩透かしをくうなか、いらいら
解消になっていましたか!それはよかったです!
いらいらが増加しなくてよかった!
D300の予約おめでとうございます!いいな!
これからも楽しんでいただけるようがんばります!
また気軽にコメントしてください!
感想を、ありがとうございました!ケイ!

それから、興味のある取り説があれば、機種名
だけ書いてエントリーしてください!(笑)
ケイ
2007/09/09 16:47
ケイさん。100万回アクセス達成おめでとうございます。
W(^0^)W

また面白いブログをお願いいたします。改めてW(^0^)Wです。
ハードロック大ファン
2007/09/09 16:55
Msumidaさんはじめまして!
初コメントでお祝いをいただき、またいつも
お読みいただいて、ありがとうございます!
ニコンユーザーからキヤノンユーザーに!
D300の発売を待たずに40Dをご購入とは!
理由を読ませていただき、かなり研究された結果
なのだと推察いたしました!
カメラが変わると新鮮さで、撮る写真も変わったり
するかもしれませんね!
これから秋に向けて写真を撮るのにいいシーズンと
なりますので、40Dが活躍しそうですね!
また気軽にコメントしてください!
感想をありがとうございました!ケイ!
もし、興味のある取り説があれば、機種名だけ
書いてエントリーしてください!
ケイ
2007/09/09 17:01
kouyou-zekkeiさんはじめまして!
初コメントでお祝いをいただき、またいつも
お読みいただいて、ありがとうございます!
個人のブログで30万がひとつの目標なのですか!
それは知りませんでした!
ブログを拝見させていただきました!お祭りの
鮮やかな写真に見入ってしまいました!これから
ゆっくりみせていただきます!
30Dはいいカメラで、壊れない限りかなり使い
続けられそうですね!5Dの後継の、後継!
3年後にでていそうですね!
キヤノンもレンズをすごい勢いでだしてくるようで
本気モードにシフトチェンジという感じですね!
EFレンズ情報!了解しました!
って、キヤノンに詳しくないので、安請け合いは
できませんが、ニコンに偏ることのないよう注意
します!(苦笑)
また気軽にコメントしてください!
感想をありがとうございました!ケイ!
もし、興味のある取り説があれば、機種名だけ
書いてエントリーしてください!
ケイ
2007/09/09 17:17
gotさんこんにちは!
ありがとうございます!
おひさしぶりです!今年は、だいたい一通りでた
感じで、って、ペンタックスとオリンパスがまだ
だって怒られそうですね!(笑)
なので、うわさも少し落ち着きそうですね!
でもまだニコンのD3X?ほか5D後継やα900
など大物の登場も控えているので、期待できますね!
って、ペンタとオリは蚊帳の外ではないですよ!(笑)
今は、200万は考えないようにします!気が遠く
なりそうなので!(苦笑)
感想をありがとうございました!ケイ!
もし、興味のある取り説があれば、機種名だけ
書いてエントリーしてください!
ケイ
2007/09/09 17:27
こんにちは。凄い!もう100万アクセスですか!
おめでとうございます。
もうすっかりニコンデジカメ情報の発信基地(?)になっていますね。
これからも楽しい噂話を教えてください。
こちらは来るべき日に備えてカメラ機材をリストラ中ですが、EOS 5Dはまだ手放す事ができずに使い続けています(^^;
ささ
2007/09/09 17:29
ガバチョさんこんにちは!
ありがとうございます!
ぜんぜんそんなことはないですよ!新しく読まれた
かたも、前からのかたも楽しんでいただければ一緒
です!いいカメラがでたらみなさんで盛り上がりま
しょう!(笑)
クリーニングキットでご自分で清掃を!さすがです!
自分には自信がない感じです。おはなしを読ませて
いただくと、やってみれば思いのほか簡単のようで
すね!自分のD1Xも、早く爽快にしなくては!
(苦笑)セルフクリーニング考えてみます!
感想をありがとうございました!ケイ!
ケイ
2007/09/09 17:36
ケイさん、1,000,000アクセスおめでとうございます!!
ブログ開設2年弱でこの数字、偉業という他ありません^^

私が今年の1月にブログを開設して初めてコメントを書かせていただいたのがこのブログであり、また私のブログに初めてコメントを下さったのがケイさんなので、このブログにはとても思い入れがあります(笑)
なのでこの偉業達成は自分のことのように嬉しく思っています(^o^)♪

ほんと、毎日これだけの中身の濃い記事をアップしつづけることは並大抵のパワーでは出来ないことです。その努力の結果が今回の数字にもはっきり現れているのだと思います。
確か50万アクセスを達成されたのがわりと最近だったような気がしますが、そこから100万まではあっという間でしたね(^-^)
右肩上がりでアクセス数が上昇していっているようですね。
これからもマイペースで、気がついたら200万になってた、ぐらいの気持ちで楽しい記事を私たちに読ませて下さいね^^
それでは、これからもよろしくお願いします♪

あ、取り説ですがF2でお願いします(笑)
yamataka
2007/09/09 17:44
純米吟醸さんこんにちは!
ありがとうございます!
純米吟醸さんもブログ?HP?をやられていたの
ですか!ここのお名前を書く欄の下のURL欄に
リンクされたら、きっとみなさんおじゃまされる
のではないかと思いますよ!
URL(任意)にURLをコピペするだけでリンク
されますので、遠慮なく入れてください!
純米吟醸さんも、もうコメンテーターの顔ですから
みなさんもおじゃまして、新たな交流の輪ができる
かもしれません。
D3Xで200万はないでしょう!(苦笑)
D3Xの登場では、もしあまりコメントが多いよう
でしたらお断りして、2日にわけてお返事させて
いただきます!(笑)
感想と体調のご心配に感謝します!
ありがとうございました!ケイ!
もし、興味のある取り説があれば、機種名だけ
書いてエントリーしてください!
ケイ
2007/09/09 17:49
昇り龍さんこんにちは!
ありがとうございます!
そんなにお褒めにあずかると、気恥ずかしいです!
自分ではそんなにたいしたことをしているつもりは
ぜんぜんないので、みなさまの感想に改めて、
喜びもひとしおという感じです!
ネタに困ることも多々ありますが、これからも
なんとか続けていきたいと思います!
感想と体調のご心配まで感謝します!
ありがとうございました!ケイ!
もし、興味のある取り説があれば、機種名だけ
書いてエントリーしてください!
ケイ
2007/09/09 18:09
Toshiさんこんにちは!
ありがとうございます!
プロのかたのカメラライフに影響など恐縮です!
自分も、Toshiさんのブログの愛読者です!
「まな板シート」をみつけてきて「すこーぴおん君」
の改良から完成までや、モノブロックの購入経緯
最新のマウントアダプター導入顛末記など、もの
すごく楽しく読ませていただいています!
このブログも落ち着いてきましたので、今後は
コメントもさせていただきます!すみません!
ていねいな感想をありがとうございました!ケイ!
もし、興味のある取り説があれば、機種名だけ
書いてエントリーしてください!
ケイ
2007/09/09 18:18
ゆっささんこんにちは!
ありがとうございます!
毎日のライフワーク!それは責任重大だ!(笑)
なんとかこれからも続けていきたいと思いますので
よろしくお願いします!
感想をありがとうございました!ケイ!
もし、興味のある取り説があれば、機種名だけ
書いてエントリーしてください!
ケイ
2007/09/09 18:23
100万アクセスおめでとうございます。
私のような駆け出しの者にも気さくにコメントを入れてくださり、いつも感謝しております。
また、毎日日替わりで新鮮な情報を提供し続ける姿には感服です。

これからも200万、300万目指してがんばって下さい。応援してます!!
Silva
2007/09/09 20:56
ケイさん、1,000,000アクセスおめでとうございます!!ケイさんのブログは、ケイさんの人柄から毎日チェックする人が多いと思いますよ!丁寧な言葉コメントへの返事、見習わなくては・・・
新宿の中古カメラ店では、昔の説明書も売っていて、驚きです、また今後ともお願いします。
せいちゃんです
2007/09/09 21:31
ゆうなおパパさんこんにちは!
ありがとうございます!
単純計算ではそうなりますか!(笑)
わざわざ計算していただきありがとうございます!
始めは、当然のことですがアクセスもなくのんびり
したものでした!なので話題も興味のままに書いて
いましたが、そのうち徐々にカメラ関係の比率が
高くなりましたが、それでも興味のまま黒酢のこと
なんかを書いたときは、おもしろいほどアクセスが
ありませんでした!(苦笑)これも2度目の夏を
過ごしましたが、黒酢の効果は抜群で、夏ばてとは
無縁で今年の炎暑も過ごせました!
今まで1つの記事で最高のアクセスは8月19日の
記事で約2万件ものアクセスがありました!
世界中のかたがD3の内容について知りたがって
いることを実感しました!
感想だけでなく、ねぎらいの言葉と体調のご心配
まで、感謝します!
ありがとうございました!ケイ!
もし、興味のある取り説があれば、機種名だけ
書いてエントリーしてください!
ケイ
2007/09/09 22:15
ハードロック大ファンさんこんにちは!
ありがとうございます!
毎回、熱心なコメントと最新情報のお知らせには、
とても感謝しています!
100万という数字も皆さんの熱心なご愛読あって
のものです!
これからもなんとか続けていきますので、(笑)
よろしくお願いいたします!
お祝いありがとうございました!ケイ!
もし、興味のある取り説があれば、機種名だけ
書いてエントリーしてください!
ケイ
2007/09/09 22:21
ささサンこんにちは!
ささサンには、ブログの立ち上げ当初より、
お世話になりっぱなしで、大変感謝しています!
ささサンのフィールドに新レンズを持ちだし試写を
紹介する、アクティブなブログに対して、文章で
カメラを楽しむ変なブログですが!(苦笑)
これからも、お付き合いのほどをよろしく
お願いします!
来るべき日の備えは着々と進んでいるようですね!
(笑)あとは5Dを残すのみですか!ほんとに
手放すのですか!?
そのあたりもブログで書いてお知らせください!(笑)
感想をありがとうございました!ケイ!
もし、興味のある取り説があれば、機種名だけ
書いてエントリーしてください!
ケイ
2007/09/09 22:30
yamatakaさんこんにちは!
ありがとうございます!
偉業なんて、そんな、、でもうれしいです!(笑)
100万という数字はもう皆さんあっての数字です
から、その積み重ねの大きさに嬉しさを感じました!
yamatakaさんのブログの開設には関わらせていた
だきましたね!自分にとっても最近のyamatakaさんの
ブログの隆盛には、とても嬉しいものがあります!
今では、このブログよりもコメントの返事が大変
なのではと思うほどです!それもyamatakaさんの
人柄ならではだと思います!
50万は、4月17日の記事で書いていましたね!
それから5ヶ月弱で100万ですからまた急カーブ
という感じですね!
これからは、もう少しマイペースでいこうかな!
週1回の更新とか!(笑)それだと200は相当
先になるかも!まあそれはないとは思いますが、
なんとか続けていきたいと思いますので、こちら
こそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ていねいな感想をありがとうございました!ケイ!
ケイ
2007/09/09 22:52
Silvaさんこんにちは!
ありがとうございます!
いえいえ、もう十分ベテランのブロガーさんです!
最近は、NXの研究のような記事が少なく、もう
使いこなして自分のものにされたのかな〜なんて、
DSLRの使いこなしも急上達でしたし!
このブログは、アクセスこそ多いですがスタンスは
始めたときから変わっていないつもりで、敷居も
低いままです!(苦笑)
これからもそんな感じでやっていきますので、
こちらこそよろしくお願いします!応援心強いです!
感想をありがとうございました!ケイ!
もし、興味のある取り説があれば、機種名だけ
書いてエントリーしてくださいね!
ケイ
2007/09/09 23:04
すごいですね。100万アクセスですか。
お祝いといってはなんですが、URLにある
ED Betz氏のD3試用レポートを江戸弁調に
訳したものを載せますね。
長いので3分割します。
もし問題があるようなら、お手数ですが削除して
下さい。
ともあれ100万アクセスおめでとう御座います。

【以下翻訳その1】
今夜のメッツの試合を取材してたら2台のD3が
あった訳さ。

でその1台をちょいと借りられたんで、コメント
するぜ。

まずは聞いてくれ、おいらは何年か前までニコン
使いだった訳さ。そんでD2Hが出たからそいつ
の難点について意見をぶっこいたっけか。

おいらは詳細なテストをして(メッセージをサー
チすりゃめっかるぜ)、結果はニコンにすりゃ良
くないニュースだったってえ寸法だ。
だもんでおいらはキヤノンに乗り換えて、今もそ
のままさ。
ごんた
URL
2007/09/09 23:11
【翻訳その2】
今夜のD3体験はニコンに対するおいらの認識を
マジ変えてくれたねえ。

持った感じはしびれるぜ。ボタン類の配置も憎い
ねえ(ほとんどのニコンカメラもそうなんだけど
な)。AFは食い付くし爆速だ(ナイトゲームの
照明下でだぜ)。

おいらがカメラに期待する全部があって、しかも
予想外のおまけまでありやがる。画質はデジカメ
で過去一番をはるか彼方に追いやっちまった。画
像のディテールときた日にゃあぶったまげだ。

ISO2000にセットされたまま撮ってみたんだが、
ここは嘘はつけねえ、おいらのキヤノンMarkUで
撮ったISO800を上回る出来だ。色調も自然で豊か
だ。

お遊びにISO3200も試してみたんだが、驚くじゃ
ねえか、こいつがおいらのMarkUのISO800より
いいんだぜ。色でもノイズでもだ。

ノイズが少ないだけじゃねえ。ノイズの質も
(D2Hと違って)いい感じなんだよ。なんせD2H
の問題のひとつは、ノイズ量だけじゃなくて
ノイズの質だったからな。D3はそれらを根本的
に変えちまった。
ごんた
URL
2007/09/09 23:12
【翻訳その3】
Photoshopで画像を開いて最後のカメラテストを
したと思いねえ。耳をかっぽじって良く聞けや、
おいらが自分で撮ったのでなければ、そいつらが
ISO2000とISO3200のものとは到底信じられねえ
出来映えだ。おいらのMarkUで撮ったISO400と
640(ちと良いかな)のようなんだ。

こいつでお終いにするが、このカメラが捉えた
ディテールの水準は、おいらがかつて使ったどの
デジタルカメラもごぼう抜きだ。

まったくニコンには脱帽だ。願わくばもうちょい
と早くこいつを出して欲しかったもんだ。おいら
がキヤノンに乗り換える為に数万ドルを使う前に
な......

たぶん将来ニコンに切り替えるだろうけどな。

江戸 別津
ごんた
URL
2007/09/09 23:13
せいちゃんですさんこんにちは!
ありがとうございます!
コメントは、書かれるということ自体大変な
ことだと思うのですよ!なので、いただいた
コメントにはやはりちゃんとお返事を書かないと
と思っています!ブログの双方向性を活かさないと
つまらないと思いました!(笑)
昔の取り説、けっこういい値段で売っていません
でしたか!もし応募がかさなると抽選になりますが
今回のものはもちろん無料ですので、なにか興味の
あるものがあれば機種名だけ書いてエントリーして
ください!
感想をありがとうございました!ケイ!
ケイ
2007/09/09 23:15
ごんたさんこんにちは!
ありがとうございます!
そして、お祝いの品!?(苦笑)も、
ありがとうございました!
次回は、URLのリンクと簡単な要約だけにして
くださいね!(笑)
皆さん大人なので、勝手にリンク先を読まれると
思いますので!
お祝いをありがとうございました!ケイ!
もし、興味のある取り説があれば、機種名だけ
書いてエントリーしてくださいね!
ケイ
2007/09/09 23:27
100万(^_^)v
おめでとうございます!
凄い数字ですね。
これだけの情報を集めて、惜しみなく、提供してくださって、お時間もかかり、大変なことと思います。
でも、きっと、読みながら、勉強されてる方、また、毎日、楽しみにしてる方、大勢、いらっしゃるのだと思います。
わたしは、カメラのこと、なんにもわからないのに、文章を眺めたり、こういう渋ーいカタログを拝見したりしてるだけで、なんか、嬉しい気分になります。
そして、生意気に、コメントまでさせていただいています。
質問すると、ちゃんと調べてくださったり、とっても、感謝、しています。
これからも、よろしくお願いいたします。
きっと、お忙しい毎日と思いますので、まずは、ご自分の体を大切に、してくださいね。
aya
2007/09/10 00:05
100万回アクセス達成おめでとうございます。また新製品に関するうわさなど面白い記事をお願いします。
カズマ
2007/09/10 00:15
ayaさんこんにちは!
ありがとうございます!
そうですね!情報を惜しみなく!一人で抱えて
いてもつまりませんものね!(笑)
なので、ぱ〜っと!提供!なんて。。。
少しでも楽しい写真ライフを過ごしてもらえれば
という感じです!
なまいきなどといわず、コメントしてくださいね!
意外とシンプルな質問のほうがことの本質に関わる
ので、自分も勉強になったりします!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
感想だけでなく体調のご心配まで、感謝します!
ありがとうございました!ケイ!

どれか興味のある取り説はありませんでしたか!
もしあれば機種名だけ書いて、エントリーして
くださいね!
ケイ
2007/09/10 01:05
カズマさんこんにちは!
ありがとうございます!
おひさしぶりです!新製品もだいぶ主要なものが
出揃って、情報も落ち着いてしまいそうですが、
なにかあればどんどん紹介していきます!
お祝いのことばをありがとうございました!ケイ!
なにか取り説で興味のあるものがあればエントリー
してください!
ケイ
2007/09/10 01:10
ケイさん、ご丁寧なコメントとご注意ありがとう
ございます。
すみません、調子に乗り過ぎました。
以後気をつけます。

取説はF2に興味がありますが、termnさんと同じ
で中古屋に走りそうな自分が怖いです。
ごんた
2007/09/10 01:14
ごんたさんどうも!
おこったとかそういうものではないので、あまり
きにしないでくださいね!
コメント欄はみなさんが書き込まれるものなので、
ほかの多くのかたもご覧になられていると思って
のことでした。それに、余計なスクロールをさせ
られて、不快に思う人も、もしかしていると
いけませんので!(笑)
F2希望ですね!当たるといいですね!
これをみてると楽しいですよ〜!(笑)
ケイ
2007/09/10 01:23
おはようございます。
いやあ100万アクセスとはまた桁が違いますね。本当におめでとうございます。春頃からいろいろD2とD200の後継についてはあれこれ話していたわけですが、あのころが懐かしかったりします。ケイさんのお人柄もあるのでしょうね、私も当初から違和感なく楽しく書き込みできましたよ。そういったお人柄を信頼して、正しい情報を伝えてくださる方も現れたのだと私は信じています。
さて次の大きな話題としてはまだベールに包まれたD3X、もしくはF7ですね。私としてはその前にニコンからVR広角ズームの廉価版を期待したいところだったり・・・(爆)
ともあれおめでとうございました。今後ますますの発展を願ってやみません。
fortunati
URL
2007/09/10 08:33
fortunatiさんこんにちは!
ありがとうございます!
ほんとに早いですね〜!(笑)もう9月で、
あっという間に秋を過ぎて大晦日になりそうで、
恐いです!(笑)
いや〜、ただ敷居が低いブログなだけです!(苦笑)
そうですね!きをぬいてはいけませんね!
次はそのあたりのモデルが控えていそうです!
そのあたりに関しては、9月4日の記事(URL)
に、marusukeさんの、09/07 00:45、のコメントに
興味深いはなしが書かれています!これを改めて
記事に起こしてもいいかなと思うほどです!(笑)
ノストラダムスよりすごいとお返事で感想を書き
ましたが、ノストラダムスより真実味が数百億万倍
ありそうという意味です!(謎)
新レンズに関しては、VRに関しては、う〜ん
お楽しみ?期待と少し違う?どういうこと!(謎)
ていねいなご感想と、お祝いのお言葉をほんとうに
ありがとうございました!ケイ!
なにか興味のある取り説がありましたら機種名のみ
書いて、エントリーしてください!
ケイ
URL
2007/09/10 16:24
ケイさん、いつも細やかなお心遣いありがとうございます。実は私もその付録のFとF2の取説持ってたりします(爆)。もしかしてFTbもあったかなあ・・・。なので今回は辞退しておきますね。というかなんだかんだ言ってキャパ関連は一番買っていた雑誌かもしれません。とにかく表紙が気に入ると中身はどうでもよくて買ってたり(笑)。
D3Xの話、拝読しました。うーん、そうですねえ・・・。D3XにF7と名付ければ、世界中が注目するでしょうが、伝統あるFの称号はそれなりのスペックでなければまずいでしょうね。たとえばD2にFの称号をつけてしまっていたらニコンは後悔していたでしょうし。銀塩も完全になくなるとは思えませんからねえ・・・。となるととりあえずD3Xの方が手堅いかもしれませんね。
ところでこれだけ人が集まってくるなら、いつかケイさんが仰っていた、カメラ好きが集まって自由に話せるサロンでも作ったら・・・、という話はある意味実現しているような気がします。単にブログという形なだけで、ここはすでに誰もがふらりと立ち寄って好きなことを語れるサロンとなっていますね。その夢の実現についてもお祝い申し上げます。
fortunati
URL
2007/09/10 19:44
fortunatiさんどうも!
あはは!買ってましたか!ごていねいに連絡を
ありがとうございました!(笑)
この中古カメラGETは最初はおもしろかった
ですよね〜!途中からネタ切れなのか内容を
変えていつの間にか消えてしまいましたね!
D3の高画素版については、某カメラマンのかたが
自身のブログで、D3Xは、と発売日について、
フィックションとしながらも書いてましたね!(笑)

下記を検索Gに入れて8月27日の記事です!
Photos@Philippines

サロンはいつの間にか実現していた!
なるほど!そういうみかたもありましたか!
ここも、大切にしなくてはいけませんね!
ありがとうございます!
ケイ
2007/09/10 20:29
1.000.000アクセス達成!お礼申し上げます! きになったコト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる